2014年06月29日

産後の衰え対策

雨が降ると蒸し暑いですねぇ。
一気にむしむししているので
子どもたちがおきやしないかひやひやします。。

こんな気温変化が激しい時は免疫力も一気に落ちるそうです。
体温調整ができない1歳の娘は
よく熱を出してお迎えコールがかかってきます。
保育園でも元気なんですが、
暑いと特に熱がパーンと上がったりするので
早く温度調整できるようになってほしいなぁって
思います。

私も産後は一気に衰えて
風邪もひきやすくなりました。
1人目のときにはしない病気をよくしていたので、
本当にしんどかったなぁ。厄年と重なっていたのもあったからかな
ともおもいますが・・・(笑)


2人目の出産後はやっぱり季節の変わり目は
どうしても風邪をもらってしまうことが多かったので
つよくならないとなぁって思っています。
免疫力をアップするために身体をひやさないようにして
身体によいものをいっぱい食べるようにしたいです。

母がダウンするのが一番大変。。。
家事育児がストップしてしまうと
生活が成り立たない…だからそれを阻止するのは
自分の体調をコントロールするしかない!!
と思って食事、睡眠、そして運動。心がけたいと思います。



Posted by そーしん  at 01:21 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。