2014年11月05日

ミラクルムーン

今日はまだまだ寒さは
ましな方かなぁって思います。
寒さが厳しくなるのは
ちょっといやだなぁとかひそかに思っています。。
あきがつづいたらいいのになぁ。

そして、今日は171年に1回のミラクルムーンが見れる日。
満月が3回も見れる年は171年に1回しかないそうです。

すごーい!!
次はない貴重な日だったので、
今日はじっくりとお月さまを観察していました。

こんな二寒くなっての満月って
すごーく綺麗ににみえるんだなぁって
思いました。

こんなことでもしないと満月をまじまじと
みることもないかも(笑)
なんか今日は特別な日になったような気がします。

秋の夜長ですが、医療で使えるアロマテラピーを
習おうと今勉強中です。
勉強すればするほど、アロマの魅力に
はまっているので、今日はちらちらと
満月をみながら勉強をしようと思います。
なかなかこういう日はないですねぇ。

そして今日みたいな日に
子どもが生まれる人が多いんだろうなぁ。
私も1人目のときには満月が終わる朝だったなぁって
やっぱり引力の力ってあるんかなぁって思いますねぇ。
産婦人科の先生に聞いたら、医学的な根拠はないけど、
でも多いよね、満月の日は。。。ってことでした(笑)



Posted by そーしん  at 21:33 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。